ハロウィンの3Dデータ・ベスト12選【すべて無料】

ありそうでないハロウィンの無料3Dデータを集めました。

この機会に3Dプリンタでどっきりハロウィングッズを作ってみてください。ハロウィンパーティの仮装グッズとしても利用価値ありです。

ホラー好きな方におすすめなデータばかりです。

記事で紹介するデータは、すべて登録不要で無料でダウンロードできます。3Dプリンタってこんな使い方もあるのね、と思っていただけたら嬉しいです。

では、さっそく見ていきましょう。



悪魔のベイビー

Thingiverse

 

リアルですよね。プリントしたそのものは怖くないのですが、お腹にいれるとリアルです。

データ:https://www.thingiverse.com/thing:1159859

 

Thingiverse

 

ハロウィンクッキー

Thingiverse

おなじみなので、ハロウィンクッキー型のデータはたくさんあります。コウモリ、クモなど怖いものが好きな方が喜ぶクッキー型です。

データ:https://www.thingiverse.com/thing:509046

 

Thingiverse

データ:https://www.thingiverse.com/thing:168679

 

ホラーベイビー

Thingiverse

 

これも怖いですよね。ライトアップされて恐さアップです。

データ:https://www.thingiverse.com/thing:1735858

 

ホラーフィンガークッキー

Thingiverse

 

怖いもの好きにはたまらないフィンガークッキー。爪までリアルに再現してくれますよ。

データ:https://www.thingiverse.com/thing:1049000

 

おばけキーホルダー

Thingiverse

 

かわいらしくてパーティにも使えるのがおばけキーホルダー。

ダウンロード先に3Dデータの作り方のチュートリアル動画もあります。

データ:https://www.thingiverse.com/thing:2607588

 

ゾンビフィンガー

Thingiverse

 

ゾンビ好きにはたまらないですね。ゾンビフィンガーのマグネットです。

指が出ている部分は、よりリアルさを出すために黒く塗ってあります。好みで血を追加してみるのもいいかも。

データ:https://www.thingiverse.com/thing:258969

 

クモに変身するかぼちゃ

Thingiverse

 

作るのは大変ですが、サプライズ効果十分のクモに変身するかぼちゃ。

Thingiverseでダウンロード数が5000を超える人気データです。

データ:https://www.thingiverse.com/thing:3129886

 



割れた頭蓋骨

Thingiverse

 

脳みそを取り外せる頭蓋骨モデル。

脳みその代わりにホラークッキーをいれてテーブルに出すのもありかも。

データ:https://www.thingiverse.com/thing:478336

 

ハロウィンサングラス

Thingiverse

 

仮装パーティにぴったりのかぼちゃサングラスです。

データ:https://www.thingiverse.com/thing:1780322

 

かぼちゃファミリー

Thingiverse

 

数珠つなぎにできる一見あいらしいけど、近くでみるとちょっと怖いかぼちゃファミリー。

ハロウィンパーティの飾りつけにぴったりですね。

データ:https://www.thingiverse.com/thing:1830159

 

巨大スパイダー

Thingiverse

 

写真を見るだけでゾゾっとする巨大スパイダー。びっくり効果を演出するには十分です。

Thingiverse

データ:https://www.thingiverse.com/thing:2583610

 

かぼちゃランプ

Thingiverse

 

昼間はなんてことないかぼちゃですが、かぼちゃの下にランプを置くと顔が浮かび上がります。

口や目は内側に工夫がされているようです。3Dプリンタならではですね。

データ:https://www.thingiverse.com/thing:134066

 



✔3Dプリンタをこれから使う方

まだ3Dプリンタをお持ちでない方は、3万円前後のものから始めるのがおすすめです。

下記の記事に、3Dプリンタを使う上でのマインドセットや、3万円前後で購入できる3Dプリンタをまとめていますので、参考にしてみてください。

 

選び方で苦労した失敗談はこちらから

 

※アイキャッチ画像の出典:https://www.thingiverse.com/thing:258969

 

公開日: