幼児タブレット「天神」を使った超正直な感想・口コミ【動画つき】

スポンサーリンク

 

この記事では、

リリースされたばかりの幼児用天神タブレットを体験した感想をお伝えします。

モンテッソーリ教育を取り入れた最新タブレットだから気になるけど、

勧誘が心配でまだ体験していない‥‥。勧誘されないかな?

 

こんな心配をしている方も多いと思います。

 

そんな方もご安心ください。

4日間、天神を無料体験しましたので、

 

●使ってみた正直な感想

●おすすめの開始年齢

●おすすめしない開始年齢

●体験後に入会しないと勧誘されるか?

●天神は高いのか?

 

この記事を読むことでこれらの疑問がすべて解決します。

 

無料でお試しできるタブレット教材はほかにもありますが、

ほとんどは入会手続きをしないといけません。

そんななか、天神は入会手続きゼロで簡単に無料体験できる珍しいタブレットです。

 

結論を先にまとめると、

 

●2人以上いるご家庭にとってコスパ最強

小学校受験対策になる

●子供のペースでぐんぐん先取りできる

●いらない解説は飛ばせてストレスなし

インターネット接続不要なのでどこでも活躍

勧誘は一切なし

 

なかでもわたしがいいなと思ったのが、

✅不要な解説を飛ばせること

✅子供がやりたい問題にどんどん取り組めること

 

子供の気持ちとペースを細かいところまで考えているタブレットだと思いました。

いま大人気の幼児タブレット教材スマイルゼミで感じたストレス・もやもや感を取り去ったようなタブレットです。

息子はもう年長で、本人も「いらない」という感想でしたが、

3歳以下のお子さんをお持ちの方は、いちど体験しておくのをおすすめします。

先に天神タブレット公式サイトをチェックする
★無料体験するならまずは資料請求!入力は1分で終わります★

 

 

無料体験時にアンケートを提出すると、無料プレゼントももらえます♪

幼児タブレット「天神」を使った超正直な感想・口コミ

出典:天神

2020年7月にリリースされた幼児向け天神タブレットを体験してみました。

 

知らない方向けに補足すると、

自己肯定感を大切にするモンテッソーリ教育の考えを取り入れたタブレットです。

 

いちばんの特徴は、

 

子供がやりたいものを自分で選べること

 

他社のタブレットのように、年齢に進度が決められていません

 

使ってみた正直な感想は、

 

●0~3歳から開始するのがおすすめ。

●子供1人で4歳以降に使用開始はコスパ的にいまいち。

●5歳(年長)以降は必要ないけど、下に兄弟がいるならOK!

 

天神タブレットは1家庭3人まで1つのタブレットを使用できます。

つまり、お子さんが多いほどコスパがよくなるタブレットです。

幼児向け天神タブレットを徹底チェック!

届いた箱がこちら。

 

同封されていたもの▼

これは体験後にもらえます

これは体験後に返却します

 

▼アンケート用紙と返却用の着払い伝票・近隣の宅配事業所の番号なども入っています。

きめ細かに用意してくれているおかげで、返却は箱にいれて電話するだけです。

 

タブレットと付属品。

 

実際のタブレット

 

カバーを開くと中に始め方ガイドが1枚入っています。これを見るだけで始め方がわかりました。

 

スタート画面がこちら▼

 

天神幼児タブレットの特徴

好きな問題から取り組める

天神は、毎日取り組む問題をその子に合わせて自動で決めてくれますが、

自分の好きなところから取り組むこともできます。

 

▼これはタブレットが配分してくれた問題。

 

▼フリー学習を選ぶと、好きなところから始められます。

 

ひらがなより漢字に興味を示すお子さんもいますよね。

漢字のフラッシュカードも充実しています。

 

とにかく問題が多い!

言葉と写真では伝えきれませんので、動画にしました。

あゆみ
あゆみ
動画でざーっとスクロールしていますので、問題がどれくらいあるか、体感いただけます。

 

■言葉の問題すべて(英語も含めてかなりの量)

 

■数量の問題すべて

■知識の問題すべて

 

論理の問題がたくさん

論理の問題が充実しています。

簡単なものから難易度高めのものまでさまざま。

 

▼同じ「文房具」というグループで仲間外れを探す問題です。

 

その場で答え合わせ。解説も出ますが「次へ」を押すとどんどん進めます。

解説を飛ばせるのは個人的にかなりの高ポイント

 

▼指定されたものの仲間を探す問題。

 

▼仲間外れを探す問題。

 

論理エンジンで有名な出口先生は下記の本で、反対語・具体と抽象などの論理は幼児期から始めるのをおすすめしています。

2歳から12歳の脳がグングン育つ!論理の力

2歳から12歳の脳がグングン育つ!論理の力

出口汪
1,430円(11/28 05:25時点)
発売日: 2019/05/07
Amazonの情報を掲載しています

 

天神タブレットの場合、ひらがなが読めなくても絵だけ見て論理を学べるのが特に素晴らしいです。

 

小学校受験対策として活用できる

問題のカテゴリーは、

 

●知識

●数量

●言葉

●記憶

●思考

それぞれのカテゴリの後半には小学校受験対策問題がありますので、受験対策としても使えます。

 

読解力のベース作りになる絵本の読み聞かせ機能

子供にじっとしていて欲しいとき、ありますよね?

プロのナレーションつきの絵本がついています。

桃太郎の読み聞かせ、息子は最後までじっと聞いていました。

読み上げているところが黄色でハイライトになりますので、

ひらがなの習得・読解力のベース作りにもなります。

 

解説を飛ばせる&毎回褒めてくれる

解説が不要ならどんどん飛ばせるのも高ポイントです。

また、問題に正解するたびに音声つきでほめてくれます。

 

▼解説を待たずに飛ばしている様子がわかります。

 

せっかちさんタイプと特に相性がいいですね。

幼児向け天神タブレット|おすすめしない開始年齢

冒頭でも書きましたが、

お子さんが1人だけで4歳・5歳から使うのは、あまりおすすめしません。

おすすめしない理由は、

 

✅1日あたりの費用が高くなる

✅すでに必要ないコンテンツが多い

 

 

一方で、2人以上お子さんがいるご家庭では無駄になることはありません。

天神は1台を3人まで追加受講料なしで使用できます。

これができるのは、天神が買い取り型タブレットだからです。

 

4日間無料体験できますので、気になる方は試してみましょう。

今すぐインターネット不要の天神タブレットを無料で試す

といっても、体験したら勧誘がくるかも?と不安になりますよね。

あゆみ
あゆみ
わたしの実体験から正直にお伝えしますね。

幼児向け天神タブレット|無料体験の申し込み方法&申し込み後に勧誘される?

結論からお伝えすると、資料請求・無料体験後に勧誘はありません

 

こんな感じです▼

無料体験申し込み

⇒確認の電話が1回だけくる

⇒タブレットが届き、4日間体験

⇒タブレットを返却

メールがときどき来るだけ・電話はなし

 

無料体験の申し込み方法

 

【注意】

資料請求しないと無料体験に申し込めません。

 

公式サイトから資料請求をします。

 

出典:天神

入力は1分で完了します。

 

▼数日後、どっさりと資料が届きます。

小学校講座の案内もすべて入っています。

 

②資料の中に無料体験の案内と専用URLが書かれた用紙が入っています。

メールでも無料体験の案内が届きました。

どちらから申し込んでもOKです。

 

無料体験申し込み後

⇒1回だけ電話がきます。

わたしの場合は、申し込み後にすぐ電話がありました。

この電話の目的はタブレットが届いてからの進め方のアドバイスになっていますので、

お話を聞いておいた方がいいです。

5分もかかりませんし、ここでの勧誘はありません。

 

4日間の体験完了後

⇒電話は1回もありません。メールがたまにくるだけです。

 

4日間の体験終了後、タブレットに同封されていたアンケートに答えます。

アンケートには、「天神のご購入はございますか?」という質問があり、

【あり】または【なし】を回答します。

 

わたしは【なし】を選び、

「5歳の子どもにはすでに必要ないと感じた」ことを正直に書いて返送しました。

 

このアンケートは回答しておいた方がお得です。

アンケートに回答すると無料でプレゼントをもらえます♪

 

天神への全体的な印象

申込から体験後までを振り返って、下記の理由で天神に対しては全体的に好印象です。

理由は、

✅勧誘が全然しつこくなかった

✅タブレットの返却時の配慮がきめ細かい

 

ですので、気になる方は体験してみる価値はありです。

ここまで読まれた方は、きっと天神の料金が気になりますよね。

あゆみ
あゆみ
公式サイトには料金は掲載されていませんので、次にご紹介しますね。

幼児向け天神タブレットは高いのか?

天神タブレットの価格は、

337,800円(税別・タブレット代込み)

です。

 

ちょっとびっくりする価格ですが、よく考えると他社と大差ありません

小学校入学までの6年間使えることを考えると、

 

0歳スタートなら、1日あたり150円。

1歳スタートなら、1日あたり185円。

2歳スタートなら、1日あたり231円。

3歳スタートなら、1日あたり308円。

 

 

お子さんが2人いるご家庭の場合は?

単純な比較は難しいですが、

3歳、1歳のお子さんが使用すると考えると、1日185円で2人が使えることになります。

つまり、お子さんが多いほど安く使えるタブレットです(1台に3人まで無料登録可能)。

 

小学校受験を考えているご家庭にとっては、

早いうちから無理なく準備できますね。

今すぐインターネット不要の天神タブレットを無料で試す
★まずは資料請求!入力は1分で終わります★

 

使っている間、ず~っとモーツアルトの曲が流れているので、

ハイソな気分になれます(笑)

 

こちらの記事もおすすめ

RELATED

スポンサーリンク

公開日: