【小学生向け】おすすめオンライン家庭教師5選を比較【アフターコロナ時代に欠かせない教育サービス】

スポンサーリンク

 

この記事では、小学生向けのおすすめオンライン家庭教師サービスをわかりやすく解説しています。

●コロナの影響で通塾が不安

●子どもの勉強を見切れないから、オンラインでできる家庭教師を使ってみたい

●休校のために子どもの勉強遅れが心配

 

こんな悩みを持つ方は多いはずです。

 

新型コロナウイルスの影響で、通塾したり、家庭教師の先生に来てもらったりなど、これまでの当たり前が難しくなりましたよね。

そこでおすすめしたいのが、ネットですべて完結できるオンライン家庭教師です。

オンライン家庭教師には次のメリットがあります。

 

感染リスクがゼロ

●訪問してもらう必要がない

●お茶やお菓子の気遣い不要

●インターネット環境があればどこでも受講可能

録画できて授業の振り返りができる

地方にいても一流大学生の授業を受けられる

 

オンライン化されることで、これまでの訪問型の家庭教師にないメリットが増えましたよね。

あゆみ
あゆみ
コロナ休校問題で教育格差が広がると懸念される一方で、民間のサービスを上手に活用すれば、地方にいても都心部なみの教育を受けられるようになりました。

 

今回ご紹介するサービスはすべて無料で体験できるものです

先生との相性を確認するためにも、評判だけで判断せず、実際に試してお子さんの反応を見てみましょう。

 

おすすめのオンライン家庭教師5つをかんたん比較

今回ご紹介するサービスをまとめました。

青文字をクリックすると公式サイトにジャンプします。

サービス名 料金 特徴
家庭ネット 1回25分・700円から もっともリーズナブル

手元を共有するホワイトボード機能つき

小4から

ファースト個別
資料請求が必要
講師は全員東大生

難関校を受験するお子さん向け個別指導塾

1対1の完全個別指導

小1から

家庭教師のガンバ 1回30分・1000円から
口コミ3年連続No.1

小1から指導日以外にLINE質問できる

安い

e-Live 1回30分・4,000円~12,000円 東大生講師が多い

小1から

録画できる

マナリンク 料金・コースは先生がそれぞれ設定
先生をはじめから選べる

先生が完全見える化

小1から

 

見逃し厳禁情報!

以下、1つずつご紹介しますが、ひとつ見逃し厳禁情報。

 

初期コストをおさえたい&もっとじっくり情報収集して決めたい方には、

資料請求を一括請求できる家庭教師比較くらべ~るがお手軽でおすすめです▼

今すぐ家庭教師比較くらべ~るを無料で試す 

サイト経由で入会すると、限定15名まで2万円の学習応援金をもらえますので、気になる方は公式サイトを見てみてください。

 

リーズナブルな家庭ネット

出典:家庭ネット

 

小学4年生からを対象としたオンライン家庭教師サービスのなかでは、安いが家庭ネット。

 

小学校高学年で、コストを抑えたい方には家庭ネットはおすすめ

安いのに素晴らしいのがこのホワイトボード機能👇

先生と生徒が板書を共有できる機能です。

出典:家庭ネット

 

お互いに書き込みをリアルタイムで確認できます。指導で使用した書き込みデータを保存することもできます。

小学4年~6年 はじめの4回:700円/回

5回目以降:1,000円/回

入会金 20,000円

1回25分です。

いつでも退会可能なのも安心ポイントですね。

 

家庭ネットも無料で体験授業を受けられますので、ぜひ試してみましょう。

今すぐ家庭教師「家庭ネット」を無料で体験する

全員東大生のファースト個別

出典:ファースト個別

 

東大生から個別指導を受けたいなら、ファースト個別がおすすめ。

講師はすべて東大生で、サピックス・四谷大塚・早稲田アカデミーなどに通塾中のお子さんが活用する個別指導塾です。

 

現在、塾に通っていてわからないところがある・進め方に不安がある・記述をサポートしてほしい方には、

お悩みにフォーカスして1対1の完全個別指導を受けられる点でおすすめです。

 

特徴は、

 

●東大生が毎日の学習計画を作成して徹底サポート

●指導日以外でも質問できる自習室つき

●1:1の完全個別指導

 

とくに自習室は、塾に通っているお子さんが自習中にわからないところを東大生にいつでも質問できて、好評です。

もちろん、通学・オンラインどちらも選べます。

 

開校からわずか1年で、塾ナビランキングで全教室No.1を獲得している評価の高い個別指導塾です。

出典:ファースト個別

 

料金 資料請求が必要です
ポイント ●講師は全員東大生

●通学・オンラインから選べる

●東大生にいつでも質問可能

●東大生による毎日の学習管理つき

 

いまだけ入会金無料・初月授業料半額のキャンペーンを実施中です(8月31日まで)。

 

各教室、先着順の定員制になっていますので、気になる方は枠が埋まる前に資料請求または無料体験授業を受けてみましょう(入塾テストはありません)。

今すぐ講師が全員東大生のファースト個別を無料で試す 

 

今年度、難関校の受験を控えているご家庭にとっては、親御さん・お子さんにぶれない指針を示してくれるので、緊張をやわらげて勉強に集中するうえでおすすめです。

口コミNo.1・家庭教師のガンバ

出典:家庭教師のガンバ

 

28年の実績があり、口コミランキング堂々のNo.1が家庭教師のガンバ。

そのガンバがオンライン家庭教師サービスを始めました。

 

訪問・オンラインのどちらかを選べる

1回30分からOKなので勉強嫌いなお子さん向け

LINEで指導日以外にも質問できる

 

という特徴があります。

 

オンライン授業の流れはこちらの動画をご覧ください(2分)。

 

口コミが高い理由・第1位は「勉強方法が効果的だった」。

出典:家庭教師のガンバ

 

指導日以外にLINEで質問できるのも手厚いサポートですよね。

出典:家庭教師のガンバ

 

入会金 20,000円
預り金(退会時に全額返金) 16,000円
料金(週1回30分) 1000円
ポイント ●先生は無料で何度も変更可能

●LINEで質問し放題

●教科・回数・時間は自由に選択(土日もOK)

●1ヶ月試して合わない場合は返金可(返金保証)

預り金は、費用の滞納が万が一あった場合に、家庭教師へ払う指導料に充当するための措置で、滞納がなければ退会時に返金されます。

 

口コミが本当かどうか気になる方は、無料体験授業を利用してみましょう。

今すぐ口コミNo.1の家庭教師のガンバを無料で試す

 

オンライン家庭教師e-Live

出典:e-Live

 

一流大学生の講師が多いのがe-Liveの特徴です。

他社より高いのがデメリットですが、

全国どこでも東大生講師の指導が受けられる

オフィスが東大前なので東大講師が多数

授業を録画できる

夜9時以降・土日もOK!

など、メリットがたくさん。

 

オンライン家庭教師の実績が10年以上ある安心の実績です。

出典:e-Live

 

講師は一般募集しておらず、すべて現講師からの紹介のみ。

講師のチェンジはいつでも無料でできます。

地方にいても一流大学生の授業を受けられるのは何よりのメリットですね。

 

入会金 26,000円
料金(週1回30分) 4,000円~12,000円
料金(週1回60分) 8,000円~24,000円
ポイント ●先生のランクによって料金が異なる

●生徒の希望に合わせてスケジュール可能

●録画機能が好評

1回30分です。

 

e-Liveは定評のあるオンライン家庭教師ですが、東大生など上位ランクの先生の指導を受ける場合は高いのがネック

失敗を避けるためにも、無料体験授業に参加してから決めましょう。

今すぐオンライン家庭教師e-Liveを無料で体験する

オンライン家庭教師マナリンク

出典:manalink

先生をはじめから選べて、初期費用がいちばん安いのがマナリンク。

 

あゆみ
あゆみ
オンライン家庭教師サービスの多くが、はじめから教師を選べないことをご存知ですか?

 

教師と相性が合わなければ変えられる会社は多いですが、

はじめから教師を選べる会社はほとんどありません

 

マナリンクの公式サイトには、

●プロフィール

●自己紹介動画

●過去の回答例

●ブログ

 

が公開されているので、

教師のプロフィール・実績・人柄・雰囲気・相性をあらかじめ確認して、自分に合う先生を選ぶことができます!

しかも、それぞれの先生が質問にどう回答するか?過去の回答例も公式サイトに載っています。

 

ここまで先生が完全見える化されているサービスってなかなかありません。

入会金 0円
対象 小学生~高校生
料金 各先生が設定

60分1500円から9000円までさまざま

ポイント ・手元を写す書画カメラのレンタルあり(月500円)

先生をはじめから選べる

・先生が完全見える化

 

1回の授業料も先生によって異なります。

志望校・科目・学年別に先生を効率よく探せるので、気になる方は公式サイトを見てみてください。

 

今なら60分無料体験できます。

※キャンペーンはいつ終了するかわからないのでお早めに。

 

気になる先生に3回まで無料で質問もできますので、利用しないのはもったいないですね。

今すぐマナリンクをお得に試す

 

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

 

上記で紹介した家庭教師のほかにも、

初期コストをおさえたい&もっとじっくり情報収集して決めたい方には、

資料請求を一括請求できる家庭教師比較くらべ~るがお手軽でおすすめです▼

今すぐ家庭教師比較くらべ~るを無料で試す

サイト経由で入会すると、限定15名まで2万円の学習応援金をもらえますので、気になる方は公式サイトを見てみてください。

 

こちらの記事もおすすめ

 

RELATED

スポンサーリンク

公開日:2020年5月15日