【子供用国旗ドリル・国旗検定対策問題】販売のお知らせ【過去問がないので作っちゃいました】

 

子供が国旗にはまり、全世界の国旗・国名を覚えました。

口を開けば「国旗クイズしよう」

問題を出せば「簡単すぎる!」

難問を出したくても知識が追い付いていかない

 

だ、だれか国旗ドリル・問題集を作って!!

当時のわたしの心の中の叫びを形にしたドリルです。

 

すぐにご購入したい方はこちらのボタンから▼

購入は30秒で完了しますが、注意事項がありますので、できれば最後まで読まれてから購入をお願いいたします。

※決済ページではメールアドレスを入力しますが、Softbank、Docomoなど携帯メールではなく、GmailなどPCメールを使用してください

(Docomoなどの携帯メールアドレスでは問い合わせに返信しても、メールが届かないことがあります)。

 

年長息子はこの国旗ドリルで1級に合格しました

 

2022年2月、販売100部を突破しました!

 

✔ 子供用国旗ドリル・国旗検定対策問題とは

 

●国旗好きな子供がよろこぶ問題を計160問以上つくりました

●世界すべての国の国名ドリルつきなので、カタカナ練習ができます

●国旗検定対策にも使えます

●国旗好きならたまらない論理クイズつき(6問)

●国旗検定1級に相当する難問も収録しました

●国旗検定を受ける大人の方でも使えます

 

このように、国旗好きな気持ち・好奇心をぞんぶんに満たす内容になっています。

国旗に興味がわいたばかりの子から、

国旗が好きで好きで仕方なくて難しいクイズをしたい子まで、すべてカバーしています。

 

✔ お値段は「1,500円」です

正直なところ、かなりお買い得だと思います。

国旗博士になったお子さんに問題を作ったことがあるお母さんならわかるはず。

2ページ分の問題を作るだけでも労力がかかりますよね。まして、フルタイムで働いていたらどこにそんな時間が・・・。

国旗ドリルのボリュームは80ページ以上

PDFでご提供しますので、ご自宅にプリンターがあれば何度でも使えます

 

✔ 特典もご用意しました

 

国旗検定5級の模擬試験1回分もついています

 

国旗検定はすべての問題文にルビがふってあり、幼児のお子さんでも受験しやすい試験です。

 

国旗にはまった子が初めて挑戦するのにぴったりな試験でもありますが、残念なことに、国旗検定の過去問は販売されていません

そこで、今回のご購入者には特別に、5級の模擬試験もご用意しました。

1級・4級・5級を親子で受験した経験から、本番前に練習できる模擬試験に仕上げています。

 

✔ 大人の方の1級対策にも使えます

ドリルには

 

国旗を選ぶ四択問題が30問

国旗の国名を答える記述問題が50問

国旗の知識を問う問題が80問

を掲載しています。

知識を問う問題にはかなりの難問も含まれますので、1級対策としても活用いただけます

 

内容としては、ボリュームがあり子供の好奇心を満たせると自負しております。

息子(年長)の反応もかなり良かったです。

 

✔ 国旗ドリルの使い方

国旗ドリルをメインとして使うのではなく、お子さんの国旗への興味が強くなってきたときに、親子で楽しめるものとしてお使いください

 

● 子供が覚えた国旗が増えてきたら、カタカナドリルを見せてあげてください。

息子はカタカナ練習をしたがらなかったのに、大好きな国旗なら自主的に取り組んでいました。

 

● 国旗クイズは問題とかまえずに、親子のコミュニケーションとしてお使いください。

 

国旗ドリルはこの3冊を参照してつくりました。

入門にぴったり▼

そんなわけで国旗つくっちゃいました! 図鑑

そんなわけで国旗つくっちゃいました! 図鑑

粟生 こずえ
1,210円(03/19 10:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

知識が増えてきたらこちら▼

改訂2版 世界の国旗図鑑

改訂2版 世界の国旗図鑑

苅安 望
2,420円(03/18 19:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

歴史にも興味がでてきたら▼

最新版 国旗と国章図鑑

最新版 国旗と国章図鑑

苅安 望
6,980円(03/18 19:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

✔ ドリルを購入する前の注意点

注意点があります。下記の3点です。

●お子さんの興味が大前提です

●興味がなければカタカナドリルは使わないでください

●国旗検定合格はおまけでついてくるものです

 

まず、お子さんが国旗に興味がなければ、購入しない方がいいです。

興味があると、子供は自分から図鑑を開いたり、読み比べしたり、テレビニュースで見る国旗に喜んだりします。興味があるからこそ、カタカナも喜んで書いてくれます。

お子さんに国旗への興味がない場合は、壁に地図を貼ったり、世界の国図鑑を眺めるところからはじめましょう。うちも最初は100均の世界地図からスタートしました。

また、国旗検定は対策するものではなく、おまけで合格するくらいがおすすめです。

わたし自身、検定のために対策勉強させるのはナンセンスだと思っています。

 

✔ 国旗ドリルで得られた効果

息子が国旗に興味がもってから5か月で、次の効果がありました。

 

●すべての国の国旗を覚えた

●カタカナを書けるようになった

●カタカナを自分から書くようになった

●植民地の歴史に興味をもった

国旗の変遷から歴史を読み解くのが好きになった

●日本史にも興味が広がった

●国旗検定問題の間違いに気づいた

 

繰り返しですが、国旗ドリルは寝ても覚めても国旗を語る息子の熱意にこたえるために作りました

 

毎日数ページ作るごとに、問題を出したり、カタカナ練習に使ってもらったりと、息子の反応を見ながら作成した完全オリジナルドリルです。

 

✔ 国旗ドリルを購入された方からのお手紙

国旗ドリルをご購入いただいた方から、

感想のお手紙をいただきました!(ありがとうございます涙)

3・4・5級にチャレンジした年長さんがお手紙を書いてくれました!

お母さまからのご丁寧なお手紙(ありがとうございます!)

 

✔ 国旗ドリルがおすすめなお子さん・親御さん

次の方におすすめです。

 

●市販の国旗カルタでは満足しないお子さん

●国旗クイズをしよう!と1日2回以上言うお子さん

●国旗知識がないor興味を持てない親御さん

●国旗図鑑を2冊以上持っているお子さん

●国旗塗り絵を喜ぶお子さん

●国旗検定を受けさせたい親御さん

●国旗好きに便乗してカタカナを覚えてほしい親御さん

 

 

上記にあてはまらない方には購入はおすすめしませんが、

上記に2つ以上あてはまる方におすすめです。

特に、国旗カルタでは満足できなくなったお子さんが喜ぶ難問をたくさんご用意ています。

 

✔ 国旗ドリルのまとめ

 

●国旗知識問題が計80問

●国旗を答える問題が計80問

●全世界の国旗カタカナドリル

●楽しく学べる論理問題つき

全80ぺージ以上

 

これに加えて、購入者には

 

国旗検定5級模擬試験(15ぺージ・40問)1回分

特典としてご用意しました。

ゼロから作る手間・時間を考えると、とてもお買い得です。

 

✔ 【重要】購入直後のご注意

下記ボタンをクリックすると、決済ページへジャンプします。

決済ページで必要情報を入力するとすぐに決済が完了し、ダウンロードリンクが書かれたページへジャンプします。

 

ダウンロードリンクが書かれたページは決済後に1度しか表示されず、

一度閉じてしまうと再表示できません

購入確認メールにもURLは表示されませんので、

ページをブックマークするか、すぐのダウンロードをお願いいたします

 

決済ページではメールアドレスを入力しますが、Softbank、Docomoなど携帯メールは使用しないでくださいGmail、Yahooなどは大丈夫です)。

(Docomoなどの携帯メールアドレスでは問い合わせに返信しても、メールが届かないことがあります)。

 

もし、ダウンロード前にページを閉じてしまった場合は、

購入後に届くメールに返信していただければ、私からリンクをお送りします。

※決済ボタンをクリックしただけでは課金はされませんのでご安心ください。

 

こちらの記事もおすすめ

 

 

公開日:2020年10月31日